梅雨入り調査ダイビング

先日ついに梅雨入りしましたね。雨が降って外に出るのが億劫になるかもしれませんがこの時期の水中世界は非常に熱~い内容になっております(*`・ω・´*)

という事で今日はお休みいただいて

 

375689_506156382785052_1349810339_n2人で潜ってきました(。-∀-) 潜ったところやはり熱いダイビングでした♪

この時期だけ観察している

 

IMG_0693ツバクロエイの遊泳を観たかと思えば、目の前に豊富な魚影が広がる世界(^^)

特に目を引いたのがイトヒキベラの婚姻色、めちゃくちゃアピールしまくってます。イシモチもほぼペアになっており後は出産と口内保育が楽しみですね~数固体はすでに口内保育しているのもいました。ちょっと早い気がするなぁーミノカサゴも今の時期様々なサイズが揃ってるので当然

 

IMG_0737ちっこいのをパシャリ!色々探してるとカニさん発見、こちらもパシャリ!

 

IMG_0743おっとこちらは交尾中でしたな。すまんスマン(^^A

今日も中層はこんな感じで

 

IMG_0688多くて、なんかこの雰囲気は・・・って思ったので

 

IMG_0755ちょいと待って、動きを観察してると・・・

 

IMG_0757集まりだして~の・・・・以上、何もありませんでした(^^A

いや、判ってました。いつもやってる産卵床とは違う感じの場所だったのでやらないだろうなと。でももしかしたらと思って待ってみました。遊びまくって60分オーバー、今日も楽しかったなぁ

終わった後はせっかくの休日なのでそのまま伊王島で温泉入って

 

425017_391726694278200_1035401319_n湯上りにソフトクリーム!くぅ~たまらん(о´∀`о)ノ

あっ、勿論奥に写ってるビールはかくちんですよ♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次