2つの記念ダイビング

お店選びってすごく大事だなと思います。

こんにちは、長崎市でちゃんと講習しているダイビングショップVERRYSです。

今日は2つの記念ダイビング日でした。まずはメンバーとファンダイビング、1人は本人ダイビング史上最も早い衣替えでホットアイテムをレンタルしてるけど念の為浅場エリアでダイビング。

ホットアイテムの効果か、魚の多さに興奮してか寒さは全然感じなかったみたい。。。もしかしたら昨日と同じく大潮の強さにドキドキしてたのかも^^

昨日と同じ潮の流れでも昨日よりはちょっと透明度UP&魚も増えてて楽しい灯台エリアでしたよー。

灯台先は今のところ、魚たちにも絶好の餌場みたい。イサキは常駐、ヒラメもいたりウツボもいたり。スズメダイ、クロ、ハナダイ系も常駐と賑やかです。

そんな賑やかな中に

カンパチも加わりました。ますます夏らしくなってきましたねー。

ちなみにこのカンパチ、ドリフトで移動しようとした矢先にメンバー見つけて急な依頼と流れに逆らってこの1枚のみ。自然相手は相変わらず予定が狂う(;・∀・)

流れに若干ビビってたメンバーでしたが

水中フォトに集中してる時は気にならないみたい、成長したもんだ^^

ファンダイビングと入れ替わりに開催したのはOWD持ってるけどOWD復習をしている若者です。

メンバーに紹介する時、「上記内容でだいたい察してくれ」と伝えたら張本人が「他のお店で詐欺に合った者です」とパワーワード出してきた(笑)めっちゃ印象深い自己紹介となりました。

久しぶりで1本目は復習がてら実習こなし、2本めは最終課題のコンパスナビゲーション。

OWD持ってるのでコンパスナビゲーションしてるはずなのに「コンパスってこういう物だよと見せてもらいました」と見せられただけという衝撃の事実を教えてくれました。

みんなちゃんとしたお店で学ぼうね。

無事コンパスナビゲーション終わった後は

先輩ダイバーと一緒に昨日見つけたアオリイカ卵撮影を楽しみ、これでようやくスタートラインに立てた若者です。

これが記念ダイビング。

もう1つはメンバーの記念ダイビング、今回が150本。通常はツアー先など特別にお祝いするも前回サラッと記念ダイブを伝えるメンバー、確か100本の時は当日知らされたな(笑)

海怖がりなのにこれだけ潜り続けてるから何かお祝いしたいなー、150Dive、150本、150ほん、、、そうだ!

貰って迷惑じゃないけどもの凄く嬉しいという訳でもなさそうな微妙なラインを突いたプレゼントをご用意

150本分のうまい棒、スキル上達もかけてのうまい棒。

次の記念ダイビングは盛大にドコかでお祝いしましょう\(^o^)/

海水温、20.8度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次