今期初の卵観察

5月24日の今日はスクーバダイビングの日でしたね、潜り終わって気づきました。何かネタでもすれば良かったな(笑)

こんにちは、長崎市でいつでも少人数で潜れるダイビングショップVERRYSです。

記念日だからといって特別なことはしてません。だって思い出したの終わった後だったから(笑)だからいつも通りにメンバーとファンダイビング楽しんできました。

新品ウェットスーツに衣替え&復習ということで適正ウエイトに調整して潜降練習を取り入れつつ今年水中MAP刷新メインの灯台エリアポイントを探索

魚もソフトコーラルも泡も横流れする久しぶりにそこそこ強めな潮流を浴びました。強めの流れ&春濁りもまだ回復してないので写真取れずでしたが「マダラトビエイ」出たよ^^

流れ強かったので予定外でドリフトで流したら

スズメダイ卵見つけました。初夏になりつつあるのを感じます。

2本めは浅場探索

水中森林っぽく成長した海藻エリアに遊びいくと、、、

イカシバ設置前に産卵してました\(^o^)/

もう赤ちゃん形成されてたので結構前に産み付けたみたい。産卵しに来るかなーっとちょっと期待したけど来ず。

アオリイカ産卵シーンはイカシバ設置してからのお楽しみですね^^

魚増え、魚卵も見るようになりシーズン近づいてきてるのを実感した1日となりました。

海水温、20.2~20.6度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次