春濁りの極み

多分、極まりだと思う。いや、思いたい。

こんにちは、長崎市で少人数ダイビングができるダイビングショップVERRYSです。

天気は快晴なれど水中は春濁りの極み、群れは多けれど見えぬ。という状態(;・∀・)

久しぶりのメンバーとファンダイビングです。

濁っていても楽しむことを知っているのでメンバーにとってはあまり関係ないかな。まぁ濁ってない方が嬉しいけどね。

GW明けぐらいからウミウシ(特にミノ系)遭遇率が少なくなりましたが代わりに

幼魚たちを見かけるようになってきました。可愛いね~

濁ってるので群れなどワイド系は諦める必要がありますがマクロはあるし

撃たれる人もいたりとなんだかんだ楽しい海でした(笑)

今日なかっちょ以外にも女性メンバーがウェットスーツに衣替え、思ったほど寒くなかったみたいですよ。

寒くても大丈夫

休憩中に温かい食べ物があるよ、海辺で食べると何でも美味く感じます^^

そうそう、今日は毎年恒例のヒラメ放流がありました。

自然を知らないので放たれたままのヒラメ達、警戒心ゼロでかなりの数います。暫くはヒラメ踏まないよう注意しましょう。

海水温、19~19.2度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次