GWの小休止

平日ということもあるけど貸切りとなった今日はメンバーとマンツーマンでファンダイビングを楽しみました。

こんにちは、長崎市でいつでも少人数ダイビングが楽しめるダイビングショップVERRYSです。

これからの時期潜る頻度が多くなる&新しいMAP作成の下見も兼ねて北側エリアを重点的にファンダイビング、昨日の豪雨の影響はまだ取れず濁りがキツイ水中世界。

こんな透明度が全体に広がってます。こんな時に限って群れが出たり、イサキも出たりとワイドが楽しそうな生物が沢山いたけど撮れることもないのでマクロ撮影を楽しみます。

この写真の時はこちらの生物撮影

尻尾がオシャレなノコギリヨウジ、『辰ノ口いるんですねー!』って驚かれたけど通年いるので探せば見つけられますよ(数は少ないけど)

クラゲに囲まれたり

アジゴが出たりと夏の足音が少しずつ聞こえるような水中世界になってきてます。

そうそう

ぼちぼちイカシーズンも開始しそうだよ^^

海水温、18.8~18.6度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次