水中花見をしてきました

新年度スタート初日はメンバーとマンツーマンでファンダイビング、リクエストは『新世界』。

潮の流れなかったけどソフトコーラルが花咲いて水中花見ができました^^

なかっちょとしては花咲いたソフトコーラルを堪能してたんですが一緒に潜ったメンバーは『ソフトコーラルを見てるということはそこに何か生物がいるはずだ!』と思ったみたい。

プロダイバーとして自力で生物見つけられるようになりたい!と願う割には漁夫の利を狙うことが多いメンバーです(笑)

4月になったのでアヤニシキも放卵の時期が近づいてきましたのでリサーチ

まだ卵すらありませんでした。中旬ぐらいかな。

今日のピックアップするウミウシは遭遇率がちょっと低めなこの2匹

シロミノウミウシと

ユビワミノウミウシ。

ちょっと小さいけど周りと色が違うので多分撮れるだろうとこちらは紹介、夢中で撮影しているメンバーの横でなかっちょは紹介してもあまり反応がないこちらの生物撮影を楽しんでました。

地球外生命体っぽくて被写体として面白いと思うけどどうでしょう?

興味あればリクエストお待ちしてますねー

海水温、16.2~16.6度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次