いつもの海はやはり楽しいね

2月スタートはいつもの長崎南部の海です。やはり勝手知ったる海なので楽しいね^^

こんにちは、長崎市の少人数で楽しめるダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーさんのスキルリフレッシュです。オリジナル講座(ERS)で普段使わないスキルと普段意識してないことなどを中心にリフレッシュしました。

いつものキビナゴに癒やされつつもメンバーは出される課題は何なのかと悶々としてたみたい(笑)

でもやる内容は普段意識しないといけないことだったり出来て当たり前だよね?みたいなことばかりです。

これは持ってるのに使う機会がない水中ベルを使う課題、ウミウシ見つけたら教えてねってことでベル鳴らして教えてくれた図。

教えてくれたのはこちらのウミウシとアオウミウシでした、ありがとうねー^^

今日はウミウシ探索メイン、いつも見てるウミウシはスルーして

ゴマフビロードウミウシ(白バージョン)、ちょっと珍しいです。今回で3回目ぐらいかな。

こっちがいつもの色、長崎の海では黄色が多いかな。黄色といえば

ミツイラメリウミウシが多かったです。好物があったのか巣状態でした。

このミツイラメリウミウシの巣で出会いました。

コナフキウミウシ、初観察です^^

初観察の生物との出会いは嬉しいですね。

初観察じゃなくても嬉しいです。元の場所に戻ったイロカエルアンコウ、余程気に入ったのかな?

最後はこれまた普段使わないシグナルチューブ作成で終了。

スキルリフレッシュ終わったので次回からは水中フォト集中していくよー!

海水温、15.8~17度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次