新調したドライスーツ初使用

こんにちは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はレスキュー・ダイバー候補生とプロダイバー候補生が新調したドライスーツを初使用する日でした。

1人は出発10分前に届いたのでギリギリセーフ、今日の天気だとウェットスーツ厳しかったな。

おNEWのスーツが眩しい(^^)

ドライスーツ初めてじゃないけど新調したので今までとは微妙にウエイト量が変わっています。

1本目はドライスーツトレーニング、プロダイバー候補生は自主練してもらってもう1人の方に付きっきり。適正ウエイトに調整しちょっと遊びいきましょー!

って沖に出たら予想外の荒れ模様&小潮なのに中潮並みに流れあり_(┐「ε:)_ズコー

2本目ガイド練習予定してたけどこりゃロストするなと急遽入魂の1Diveへと切り替わりました。

ミノカサゴも岩穴に避難するぐらいの荒れ模様、それでも少しでも成長できるようプロダイバー候補生にはウミウシ探しの課題を出しレスキュー・ダイバー候補生には急なトラブル課題を出しました。

ちょうどバディがいるから頃合いを見て軽めのトラブルとして足がつった演技をお願いしました。

銃で撃たれたような演技を見せられました。

そんなプロダイバー候補生には本日の迷演技賞を授与したいと思います(笑)

海水温、23.1度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次