衣替え

連ちゃん辰口です。今日はハマちゃんとのマンツーダイブ、連日の快晴&水温上昇を受け、ちょっと早いですがドライ⇒ウェットへと衣替えをしました(^^)

エントリーする時はちょいと気合が入りましたが水中入れば問題なーし!ウェット二人で2本とも一時間近く遊んでました。水中はニゴニゴ(×_×)

でも魚多かった~

そしてウミウシも多かった~

書いたように水中ニゴニゴだったので被写体は自ずとウミウシへシフトです(^^A

最近潜ってないポイントへ行ってみるとあんまり見ないレアなイナバミノウミウシを発見

 

IMG_0196ちょっと分かりづらいですかね(^^A

では拡大

 

IMG_0199これまたちょこっとレアなスイートさん

 

IMG_0219レアじゃないけど久しく見てないキイボキヌハダに

 

IMG_0206キンセン

 

IMG_0214他にもこの時期の主役シロにアオにゴマちゃんを観察、それから移動してまたまたクマノミ発見、元気に育ってね~

 

IMG_0218さらに浅場に移動するとコウイカの産卵に立会いました。

 

IMG_0228数箇所見つけたのでこれから見守りたいですね(^^)

締めに太陽光が差し込む中を

 

IMG_0233キビナゴシャワー、癒されますね~

ドライスーツお持ちの方はまだドライスーツの方が快適ですがウェットでもいけますよ(^^)b

なにせ

なかちよは

本日

 

IMG_0239素足で潜ってましたから(^0^)

そうそう今日、ハテナなウミウシを見つけました。

 

IMG_0209何者ですかね~?

ミヤコかマンリョウかな?と思ったんですけど似てるような似てないような・・・それに今までみたウミウシとは触覚がオカシイんですよね~

キミはダレ??

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次