今日はマクロダイブ

荒れた感じはなかったのに海の中荒れ模様、相変わらず自然はツンデレです。

こんにちは、長崎市の1人からファンダイビング可能なダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーとマンツーマンでマクロダイブ、最近の海況からは予想できないぐらい濁っちゃってました。ナンデー(?_?)

今までだと小さい生物は見えてなかったメンバーですが前回から度入りマスクという素晴らしいアイテムを手にしてますので問題なし。

狙ったのはミジンベニハゼ。

前回よりも成長してます。予想通り土曜日までの間に孵化しそうだな。

このポイントというかミジンベニハゼ、これまで何十回と見てきたはずのメンバーですが

『ミジンベニハゼの顔がハッキリと見えました。ヒレってこんな形してるんですね~』と感心しきりでした。

・・・今までどんな世界を見てたんだろうか?

タコの卵も前回よりも成長、こちらも早ければ今週中かな。11月頭ぐらいまでは可能性ありそう。

タコの卵もよく見えたメンバー

周辺に沢山いたこんな可愛い生物もようやく可愛いと認識、、、というか存在を認識できたみたい。

珍しいアイリスミノウミウシ発見!

さすがに小さすぎるから難しいかなと思いました。サイズは糸くずぐらい。

こちらもしっかり見えてちゃんと撮影できたみたい。

今期からウミウシも本格的に見えるようになって楽しみですねー^^

海水温、24.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次