長崎の海で旬な水中生物の卵撮影会してきたよ

秋の海の全盛期も間もなく終わりを迎えそうな時期ですが水中はまだまだ賑やかなでした^^

こんばんは、長崎市の1人から遊べるダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーとマンツーマンでフォトダイブ

長年見てきたのでウエイトを更に減らしバランス悪くなると不安になってたウエイト調整をアドバイスすると潜降できた事に驚きアクロバティックな姿勢になってしまったメンバーです(笑)

ヒラメの目の撮影を皮切りにまずは浅場でフォトダイブ

ほとんどのダイバーが来ない&砂地にゴロタでなかっちょ大好きなポイント、今なら良いマクロ被写体がいてオススメです^^

イシモチも沢山いてこちらもオススメ、潮引いてたら水深3M前後の浅い水深です。リクエストあればいつでもガイドしますよ(^^)v

1本目で肩慣らしを終えて2本目は目的の卵撮影を開始、途中カンパチの群れに囲まれたけどそれよりも卵!

2箇所でミジンベニハゼ卵を確認しました!孵化まで予想よりも早いタイプで8~10日ぐらいみたい。来週土曜日までに産まれそうな気がします。

ミジンベニハゼの卵で終了の予定でしたが全然予測してなかったエリアにて

タコの卵も発見しました。こちら水深浅くて初心者ダイバーでも観察可能水深です。

気になる方、リクエストお待ちしてますね~

海水温、24.4~24.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次