調査ダイブ中にあの水中生物が鳴いていた

ダイビングって360度全方向に注意方向けておくべきだなって改めて感じた一日です。

こんにちは、長崎市のプロダイバー育成できるダイビングショップVERRYSです。

今日はプロメンバーの年末行うガイドポイントの調査を行ってきました。

年末ガイドをするプロメンバー、地形に生物に流れにと情報収集てんこ盛りです。まだポイントは覚えてないのでなかっちょが先導、一番後方にはかくちんがお供します。

って事である意味フリーな一日でした^^

ワイドレンズはかくちんに渡したのでマクロメインで撮影開始

映えそうな(色彩鮮やか)ウミウシを撮影したり

面白い形のソフトコーラル撮影して楽しんでます。あっ、この写真で気づきました?後ろに写ってるのはイサキです。

今日はイサキウォールが登場しました。カメラを向けてたので任せました。

判別不能な写真でした_(┐「ε:)_ズコー

動画メインだったみたいなのでそちらはSNS投稿しますのでお楽しみに^^

新しいポイントはソフトコーラル多く、群れもマクロも楽しめます。

なぜか群れないハタタテダイが終始現れてました。。。群れてくれよ(´・ω・`)

そんな楽しいポイントで2本目潜ってた時です。途中から気になる鳴き声が聞こえてました。

でもたまにあります。出会えるのは極稀というか1度しかありません。

まさか出会えるとかないよなーって思いました。

この子を夢中で撮影してたんだけど急に鳴き声が近づいてきたのです。もう調査ダイブどころじゃありません。

振り向くとカメラを構えるかくちん、追随するメンバー。以心伝心、この時3人の心は一つとなりました。

まぁ出会えませんでしたが、、、イルカちゃーん、ドコにいたのー?

海水温、27.8~27.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次