魚の群れが見たいというけど推しはあの生物でした

こんにちは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーとファンダイビング、1ヶ月ぶりのメンバーのリクエストは知ってる好みだと『ウミウシ!』ですが秋の海を堪能したいのか『魚の群れ』でした。

水面移動の時点でキビナゴに囲まれソラスズメダイの群れに遭遇したからスタート前にリクエストクリアしたかな(笑)

『スズメダイの群れも可愛いですよねー』って言うもんだからじゃあ見せてあげなきゃと集まるポイントへ移動、途中推しの生物ウミウシ見つけたので紹介しました。

群れリクエストはドコへやら、ガッツリ撮影してます(笑)

ココでスイッチ入っちゃったのか、目的のポイントに辿り着きました。

全然スズメダイの群れ見てないよね(ノ∀`)

目線の先がマクロモードになってました。やはり推し生物は『ウミウシ』だね。

まぁしょうがない、スイッチ入っちゃったから後はマクロモードに切り替えて各々好きな生物撮影タイムです。

想像外の大きさに紹介すると驚かれるというか引かれるオオアカヒトデ、確かにその気持ち分かるけどこの生物を宿主にしているエビがいます。

ちょっとバルタン星人っぽいよね、好きなんですこのエビ^^

高確率で住み着いてるのでこのヒトデ見つけたら探してみて下さいね♪

なかっちょ、このエビ撮影に夢中になってると水中なのに声が聞こえます。今日のメンバーは二人とも水中で喋れる特技があって何か珍しいのでも出たかな?と然程気にしてませんでした。

『なかっちょさーん!』、、、えっ?俺読んでるの?振り向くと

久しぶりのカンパチ群れ!教えてくれてありがとねー!!って叫ぶより水中ベル鳴らした方が良いよ(笑)

まだ秋の海ですが少しずつウミウシも増えてきている長崎の海、ちょうど繁殖期っぽいのと遭遇できました。

アオモウミウシ、写真は単体ですが他はめっちゃ交接しまくってました。

チョウチョウウオもまだ多いし群れもウミウシも見れて心地よい水温、秋の海第2章の10月スタートです!

今月も宜しくお願いします\(^o^)/

海水温、28~28.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次