8月最後の海はエッグフォトでした。

あっという間の8月、朝晩は涼しくなったけど昼間は暑過ぎて8月が終わった感がありません(;・∀・)

こんにちは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーさんと午後からファンダイビング、定期的に木曜日午後に潜りに来てくれるメンバーさん、狙った訳じゃないのにこれまた定期的に潜る時は大潮の干潮時(笑)

かなり前に予約頂いた時点から今日のダイビングは大潮干潮だなと思いました。案の定でした(笑)

ということで安定の中央口からのエントリー、リクエストは中央口側のアオリイカ産卵

終わっちゃっててアオリイカ赤ちゃん撮影に切り替え

その後はソラスズメダイ卵の撮影とエッグフォトな一日となりました^^

間もなく終わりを迎えるソラスズメダイの求愛活動、場所によっては群れ、卵を守る姿、卵とワイド~スーパーマクロまで楽しめます。

ちなみになかっちょは何してたかというと初夏に孵化した新世代を撮影してました。

めっちゃカワ(・∀・)イイ!!

求愛活動、卵も良いけどこれからは幼魚も見どころです♪

海水温、29度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次