体験ダイビング練習とガイド練習

今日はプロメンバーとマンツーマン,スキル復習とガイド練習をしてました。

こんにちは,プロダイバーまで育成している長崎のダイビングショップVERRYSです。

プロスキル復習は『体験ダイビング』プログラムです。PADI規準に則りつつVERRYSオリジナルの流れをレクチャー,デモンストレーションは充分身につけてるメンバーなので問題はゲストを連れて移動するシーンです。

目を離せないので後ろ向きで移動していきます。

…なんか違う(笑) 見るのと実際にやるのじゃ大違いみたい。再度後ろ向きで移動する方法を伝授してっと。。。

やっぱり何か違う(笑) 断崖絶壁を渡り歩いてるみたい。後ろ向きでもないし。

四苦八苦しつつも何とかコツを掴めたみたい。あとは回数をこなすのみです。頑張れ〜

2本目は年末にガイドする新しいポイントの情報収集

とっても鮮やかなポイントは魚も多く

珍しい系のウミウシとも出会えました(^^)v

台風の影響で表層エリアが栄養豊富だったみたい,群れは浅いエリアに集まってました。

ってか台風また進路変えましたね。長崎の左側,このルートは影響強いんだよなー。

何事も無く過ぎ去ってくれることを祈ります。

海水温,25.7度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次