台風の影響が出てきてます

離れているけど台風の影響は長崎にも出てます。ちょっと前から出てたけどね,徐々に強くなってる感じです。

こんにちは,長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はファンダイビング,高確率で天候不良の日しか潜ったことがないゲスト,そこにこれまた2連チャンで災害級大雨で潜れてないメンバーが集合する。

天候不良の運を呼び寄せる者同士、、、潜れないかも?と思ってました。

ゲストも『晴れてる〜♫』と上機嫌になる程の快晴でした^ ^

水中は曇りでしたけどね(^^;;

水深とっても濁りは取れず群れは観れるが一瞬で終わる。

でも今日も現れてくれたカンパチ達

ゲストもしっかり撮影できました。。。が!カメラに夢中になりすぎて

シムラー!後ろー!!状態が目の前で繰り広げられてました(笑)

本人は他の被写体に夢中になってるか良いか^ ^

2本目はマクロ中心のダイビング

ソラスズメダイの卵が撮影しやすい場所にあって夢中に撮影、、、になってたのはなかっちょだけでした。ヒットしなかったみたい(^◇^;)

この後も台風は近づいて来るので更に影響出て荒れるだろうなー

荒れるけど水温下がるし

あまり見かけない生物と出会えたりと良いこともあります。写真はキヘリモンガラ幼魚,この前は別の場所でツキチョウチョウウオにも出会いました(^^)

海水温,26.6〜29.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次