カンパチが恋するダイバー

カンパチに恋するダイバーじゃなく
カンパチ『が』恋するダイバーです(笑)

こんばんは,長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

連日の猛暑!暑いのでかくちん誘ってプライベートダイビング♫

カンパチが恋するダイバー(なかっちょ)です(笑)

SNSに動画UPしてますがカンパチに囲まれ,移動すれば付いてきます。マジでフェロモン出てるんじゃないかと疑ってます。

カンパチが来てくれるので労せずダイバーと一緒の写真が撮れます^ ^

前回ハガツオが見れたので今回も狙いたいとリクエストで沖のポイントで遊んでました。写真はありませんがカンパチ,イサキ,ハガツオの群れと遭遇(^^)v

群れだけでなくマクロも楽しみました。

こちらの写真は先月から観察できてるニラミギンポの卵です。初めて観察した分は孵化しちゃいましたがまた産卵したみたい。短期間で繰り返すんだね。

群れ,マクロだけでなくこんな珍しい生物とも遭遇

図鑑でレアと紹介される『ツキチョウチョウウオ』,辰ノ口では毎年現れるので個体数は少ないけど見れないことはないレア生物です。

他にも何かレアと出逢えるかな^ ^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次