アオリイカ三昧な長崎ファンダイビング

今日はリクエストで午前中1本勝負!狙うはアオリイカ産卵です。

こんにちは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

昨夜からの大雨で陸から見ても分かる濁り、はたしてアオリイカは来るのか?来ても産卵は見えるのか??

心配してたけど潜るエリアは朝一ということもあり予想よりも上々♪ 狙いのアオリイカ産卵は到着後すぐに開始!!!

あっちからこっちから次から次へと行われる産卵、交接。

めっちゃ集まってたよ(笑)

ダイバーが気になるけど本能が産卵を選択してるので目の前で観察できます。お互いの周りにカンパチの群れが来ても20分ぐらいはアオリイカ産卵に夢中になってました^^

後半は釣り人がいないことを確認して水面近いエリアで

ロウソクギンポ撮影を楽しみました。

東口はアオリイカ産卵にロウソクギンポ求愛、周りにクロホシイシモチ口内保育、幼魚など今熱いエリアです♪

海水温、27度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次