ダイバーと潮流

調べることで知識として蓄積し教えることで学びより深く理解できるようになると思います。

こんばんは、長崎市PADIダイビングショップ ベリーズです。

今日はメンバー主体の学習会、タイトルは『ダイバーと潮流』。まずは実際に潮流を体験しそして知識として深めるという目的で1本だけ大潮のドリフトダイビングを行いました。

けど流れてね~_(┐「ε:)_ズコー

時間的にはもう流れてるんだけどね、このままだとドリフト風ダイビングになっちゃうので暫し待機。すると徐々に流れが強くなってきたのでドリフトダイビングになりました^^

写真じゃ分かりづらいですが泡が横に流れてるぐらい潮流があるって分かるかな?動画も撮ったので気になる方はSNSチェックしてね^^

流れはあるものの期待してた群れは予想よりも少なく、ブリーフィングで『ドリフトダイビングだから止まってウミウシ撮影とかしないよ~』って言いました。

でも可愛いのはやっぱり撮影しちゃうね(^ω^)

流れは発生しても群れは予想よりも少ないと書きましたがこちらの群れは流れに乗って大量発生してます。

ウミウチワがクラゲ取り機になってて笑えた(笑)

ドリフトダイビングの締めは

アカエイの食事を観察して、エキジット寸前で

ホシエイと遭遇、辰ノ口で出会ったの初めてじゃないかな?

群れは少なかったけど無事に潮に乗りドリフトダイビングは終了、終わってからはお店に戻ってプロメンバー主体の学習会がスタート!

こちらも勉強した成果が出て素晴らしい内容となりました。参加メンバーも新しい知識がインプット出来たみたい^^

次の学習会は何しよっかなー、、、お魚についてにする?

海水温、19.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次