2023年、イカシバエリアの情報です

少し早めの梅雨入りした長崎、そして昨日から始まった今期の藻場保全活動。ダイビングのハイシーズンがすぐそこまで来てるなと実感してます^^

こんにちは、長崎市PADIダイビングショップ ベリーズです。

今日はプロメンバーとファンダイビングと今度開催する学習会の内容を詰めていました。

ファンダイビングは先日設置したイカシバの状況確認、他のエリアでは産卵見かけてますがまだイカシバ設置間もないので8割見れない、1割見れるかも、1割他の生物が住み着いてるかも。という期待を胸に探索してきました。

今年のイカシバ(アオリイカの産卵床)は良き大きさです。後は産卵してくれるのみ!案の定産卵はまだ見られずでしたが残り1割が叶いました。

可愛い~^^ チビサイズです。

人差し指の第一関節ぐらいのサイズ、早速バディに教えようと思ったら何も見つけられないのか2つ先ぐらいまで移動してた(;・∀・)

まぁ良いか、帰りに教えよーっと。

って他の場所でもう1匹見つけた\(^o^)/

2匹目は教えられる距離だったのでバディも撮影できた,,,と思う。ちゃんと撮れたか聞いてない(笑)

遊ぶだけじゃなく最後は先日先輩ダイバーらしさを見せれなかったのでスキル復習もしてました。

ちょっとは先輩ダイバーらしさ見せれるようになった、、、かな?

終わってからは学習会の内容を詰める作業、前回よりも良い内容になるもまだまだツッコミ所があり修正してもらうことになりました。

頑張れ!

海水温、21.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次