長崎に春一番が吹いた?濁る前にファンダイビング

南からの爆風と気温上昇、明日は気温低下。条件揃ってるから今日は春一番だったのかな?

こんばんは、長崎市内でいつでも少人数で潜れるダイビングショップVERRYSです。

今日は久しぶりのメンバーと春一番で荒れる前にファンダイビング楽しんできました。

約3ヶ月ぶりのノンタンです^^

久しぶりのダイビングが爆風で荒れてると陸のコンデションは良くなかったけど水中は中層辺りは悪くない感じでしたよ~

キビナゴに押しつぶされそうになりながら久しぶりに灯台先に行ってみると

今期初のマトウダイ!!!は濁り&遠い&流れ強くてこれが限界でした_(┐「ε:)_ズコー

久しぶりのダイビングとなったノンタン、久しぶりなのでまぁ感覚忘れちゃってます。途中テンパリます。それでも芯の部分は忘れてないみたい。

ヒトデと遊んでる写真、、、じゃなくて彼の右手見て下さい。水中ゴミを回収してくれてました。

彼はほぼ毎回水中ゴミを回収してくれます。師匠(なかっちょ)の教えがしっかりと身についてるんだね。

出来ればダイビングスキルも身についてくれてたら良かったけどね(笑)

師匠もコツコツコツコツ水中ゴミ回収してますよ。

潜って遊び水中環境も良くした最後は捕食ショーで〆。

写真では伝わらないだろうけど2本目は珍しく5匹以上ヒラメと遭遇しそれら全てがキビナゴ捕食を狙うという今日も『凄い!』出会いがありました^^

海水温、16.6度でした。

まだチェックしてないけど多分動画の方がよく撮れてるんじゃないかな。SNSでアップするので下の方からインスタかツイッター見に来てね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次