ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

ちょっと息抜き

約2分

本日はお休み頂いております。

 

お休みなので潜りに行ってきました。結局潜るんかーい!ってツッコミは無しでお願いします(笑)

かくちんリクエストはいつもの『三ノ段』でしたが最近深場は透明度良くないので近場で(と言ってもカキ山まで行ったけど)楽しんできました。

お互いにフォトダイブを楽しんでましてなかっちょもいつもよりも集中して探索&撮影を楽しむ事に。

 

この写真、一見普通のオトヒメエビ見えますがよく見ると真ん中に小さい個体が乗っかってるの判ります?水中生物には性別で大きさが極端に違う場合があります。

オトヒメエビも該当するのかな?でもそんな情報聞いた事ないし同じぐらいの大きさのペアを見るから多分親子関係なのかな。

 

米粒サイズの生物も普段よりも集中して楽しんでたら

 

デカッ!めっちゃ大きい!驚きのこのサイズ、写真では伝わらない、、、どうしたものかと思案して

 

ワイドレンズ置いてみたけど結果判らないというオチです(笑) でも普段見かけるのよりも大きいサイズでしたよ。大きいの見た後は最後に小さいのです。

 

普段は岩色だったり黒色しかみないけどこの体色は珍しいんじゃないかな。なんか金運アップしそうだなと邪な気持ちをちょっぴり持ちつつ撮影してました(笑)

メンバーと潜るのも色々なドラマというかネタが発生して面白いし夫婦で潜るのも普段と違った楽しさがある。

結論やっぱりダイビングバカという事でした(・∀・)

 

海水温、18.4度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加