ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

冬戻り春を匂わす良き海でした

約3分

月曜日がかな~りニゴニゴでその後天候ヨロシクなかったので不安でしたがとっても良い海でした( ´ ▽ ` )ノ

 

透明度も良かったけどキビナゴも凄かった。360度キビナゴウォールは癒やされる~♪

 

参加メンバーのヤマッチも久しぶりで楽しそう(^_^)/

レスキューダイバーだし自分でも楽しむ事を知ってるメンバーなのでなかっちょも一緒に楽しめます。ややバディダイブ的な感じです(^_^)

 

ミノ系も観察率高まってます。

 

今年は魚以外にも焦点を当てようかなと思ってます。ゴチャゴチャしてるけど鮮やかですね。

バディダイブ的な感じと言いつつも何か紹介しようかなと思ってヤマッチを見てみるとオドリカクレエビに向かって踊りを要求していたり、呼ぶ前にこっちに来てくれたり

 

紹介されるのを待つのではなく楽しみつつ紹介してもらうという良い感じになってます。これ出来そうで意外と出来てないダイバー多いです。紹介待ってるだけのダイバーさんたまには自分で探してみるのも楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

とにかく魚が多い本日の水中世界

 

ムレハタタテダイも登場、タイミング合わず良い感じに撮影出来なかったけど

 

2本目では良い感じに撮影出来ました~。水温低下で動きが鈍い今だからこそこの少数でもアタックできます♪

 

魚だけじゃなくブルーパンダもあっちこっちで見つけましたよ。深場で水温低かったからなのか目が慣れてきたのかな?

一度落ちた後の今日の透明度なので良い印象に感じたのかもしれないけどこの写真見てよ。

 

『三本根』、上空からの撮影です。やっぱりキレイだよね???

これだけキレイだし天気も良かったので浅場で良い感じに撮影したいなと思いました。光を背に迫ってくる迫力あるダイバーみたいな感じをイメージしてヤマッチにこっちに来て下さい!ってサイン出したら分かりました!って勢いよく

 

指示とは違う方向に突進されました。。。分かってない(笑)

何度かやったけど一向に伝わらない(;・∀・)

じゃあ半水面で撮影試みると一緒に浮上してくるヤマッチ、そうじゃなくてコッチに泳いで欲しいのです。。。あっ、ようやく伝わった!

 

けど何で腕伸ばしてる~(笑)

相変わらず面白いヤマッチなのでした(・∀・)

 

思い描いてるのとはちょっと違うけど最後には撮影できたので良しとしよう。次は綿密に打ち合わせしてから臨もうかな( ̄ー ̄)

 

海水温15.4~15.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加