ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

水中写真に興味を持ちつつある

約 3 分

メンバー向けに発行しているメルマガ読んでウミウシが見たく(撮りたく)なったと予約してくれたラジ君、メルマガ書いて反応あって嬉しいなかっちょです(゚∀゚)

という事で今日はラジとマンツーマンでフォトダイブを楽しんできましたよ♪3週間ぶりのダイビングでちょいとドキドキしちゃってたラジ君でしたが

 

エントリー直後からフォトダイブに集中、早っ!(笑)

 

紹介するモノほぼ全て喰い付いてくれます(^^)

 

撮影してたのはウミウシも興味あるけど甲殻類も興味あるとの事でゼブラガニをご紹介。

 

ウミウシの卵にも興味津々で観察&撮影。

 

マクロだけじゃなくこんな感じで群れも堪能できるのが秋の海です。でもマクロというか自力でウミウシ見つけちゃうともうマクロモード一直線になってしまうんですよね。だからイサキの群れがグルグル回遊してる時でも

 

マクロモード、ラジ君上に群れがいるんだよ(笑)あっ、ちゃんとこの後教えましたから(^^)/

2本目はリクエストがタコの卵だったので中央口にエントリー、潮が引いていたけど衝撃の景色がそこには広がっていた!

 

メッチャ透明度良い、、、水深1.2mの範囲だけど(笑)

タコの卵は連日観察してたけど連日共にソラスズメダイ、ベラの攻撃に合ってたのでもう卵無いかもしれないという不安もありましたがメッチャ増えてました(^^)/

 

同様にメッチャ警戒心も高まってました。これが限界です(^^ゞ

この後も二人共マクロフォトを楽しみます。ラジ君ちゃんとアドバイスを活かしてフォトダイブを楽しんでました。

 




なかっちょも遠慮なくフォトダイブ楽しみました。仲間と潜ると遊べるからさらに楽しいなぁ(゚∀゚)

ここ数日は台風の影響でテトラ内のイシモチが全部外に出てきてくれてましたが今日はチビイシモチも出てきてくれましたよ~

 

中央口エリアなので体験ダイビングでも観察可能、ガイドとしては助かる~(^^)

群れもマクロも楽しめる秋の海、10月が秋真っ盛りです。フォトダイバーもノンフォトダイバーもこれからダイビングしてみたい方もお待ちしてますよ~\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加