ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

台風の影響その③

約 3 分

今日のゲストは関東ダイバーさん、装備はTGトラッカー(ザックリ言うとTGカメラのビデオカメラ版)、写真も撮れるけど動画がメインとの事、リゾートダイバーで年一ペースで前回もリゾートでのダイビング、ならば動画用に魚がいっぱいいそうなエリアをご案内です。懸念は台風の影響ですが(笑)

台風の影響第三弾、今回は北口エリアを探索。今日は良い影響の方が多いかなー。

 

エントリー付近、岩むき出しエリアが台風の影響で砂がゴッソリ移動し砂地エリアに変換されてました。フィンが履きやすい♪でも写真でお察しの通り透明度は相変わらずです(^_^;)

でも動画用に魚が沢山いそうなエリアを探索します。

 

魚たちは元気に泳いでました。でもゲストさんスルーでした(;・∀・)

数々の群れを紹介するもスルー、イサキの群れを真横で見せるもスルー(笑) 何を紹介しようかとデーター取りの為撮影風景を見ていると

クマノミ、可愛いから判る。
ソラスズメダイ、これまた鮮やかで可愛いから判る。
イラ、鮮やかだから判る。

可愛い系、鮮やか系を撮影したいのかなと思いましたがゴロタエリアでは岩をひっくり返す行為が多々見受けられてエビ?カニ?甲殻類系かと思いきや次はハゼ、そして最後にギンポ幼魚。。。マ、マクロ撮影なのか?多分撮れれば何でも良さそうでした(^^ゞ

それらを統合して2本目は何を紹介しようかなーって思ってましたがまさかのバッテリー切れでフィッシュウォッチングに切り替えです。

 

レンズにゴミ乗ってて写り込んでしまいましたが昨日と変わらずソラスズメダイの乱舞見応えあります。後は透明度が落ち着いてくれれば、、、

 

テトラ近辺のイシモチ達も変わらずです。撮影する時はカメラマンはテトラ側に入り込むと良いですよ(^^)

最後にようやく台風の恩恵というか秋の海の良さが現れました。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつまでいるかな?見たい方は一緒にテトラ探索しましょう♪

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加