ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

群れフィーバー♪

約 3 分

夏場隔週で木曜午後に潜りに来てくれるゲストさん、高確率で晴れ、今年に至っては毎回晴れ、でもさすがに今日は良くて曇りだろ~って思ってました。

 

いや、もうどんだけ晴れパワーお持ちなんですか(゚∀゚)

でも昨日の雨だと濁ってそうだな。でも南風&満潮だから水中は良い方向に動いてるか?イヤイヤ期待しすぎるのはいけないです。今日は浅めで攻めようと思います。

 

まずは大好きなカマスをご紹介、前回よりは多少大きくなるもまだまだ成魚には遠く撮りづらそうでした(^^ゞ

 

透明度悪いと思ってたけど予想以上に良い!って事で気分上々で沖に進むと見たことあるシルエットが、、、

 

あっ!!!

 

イサキの群れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつもはこれで終わるんだけど今日は違いました。水底にタッチして周回して上昇していきます。

 

トルネードになってる(゚∀゚)

 

沖の水面付近に餌が充満してたのかイサキとスズメダイがごっちゃしてます。からの~

 

下降開始!

 

最後は乱舞、イサキさん楽しませてもらったよ、ありがと~♪

ちなみにイサキの群れに興奮してる時でも

 

彼らのつきまといは解除されませんでした(笑) 潜る度に距離が縮まってきてます(;・∀・)

 

ココ最近では1番魚影が濃かったかな。最後の浅場でもまたまた群れが登場してくれました。

 

水面付近を移動するキビナゴ達、この動きは、、、来るんじゃないか?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! カ・ン・パ・チ\(^o^)/

これまたココ最近で1番の群れでした。写真は無いですが動画はあります。気になる方はSNSをチェックして下さい(^^)

群れ尽くしで満足した二人は最後は浅場でソラスズメダイ撮影にウネリを受けつつ楽しみました。

そして最後のエキジットは

 

海藻で閉ざされたギリギリまで泳ぐ羽目になりました。

まぁ最後もちょっと幻想的で良かったかな(^^)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加