ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

ディープエリアの方が楽しい?

約 2 分

時期と目的によりますが浅場でのダイビングよりも深場でのダイビング(ディープダイビング)が楽しい事があります。今日はまさにその時でした♪

年度末で皆さん予定が詰まってたようでメンバーとマンツーマンでファンダイビング、経験値を積む為に久しぶりにディープエリアで楽しんできましたよ。

浅場は風の影響で濁りが厳しく、春濁りではないです。ただ濁ってます(^_^;)

でも浅場を抜けて深場エリアに進むとパァ~っと透明度が上昇、一気に明るくなりました\(^o^)/

 

・・・これでも浅場に比べれば透明度めっちゃUPしてます(;・∀・) 灯台付近さすが潮当たりが良く魚多かったー

 

マトウダイも出たー!

 

キビナゴも出たー!!

 

メッチャ大きいイサキも出たー!!!

 

カゴカキダイの群れも来たー!!!!

 

興奮してタンタンのエアーがすぐ無くなった~(笑)

という事で短時間だけのディープダイビングとなりました。でも前回はエア切れ起こしましたが今回はエア切れする事もなく戻って来れたので少しは上達してますね。

でもエアーの消費を気にするあまり楽しむという事が二の次になってしまってました。

な)『コロダイも沢山いましたね~』

タ)『?』

な)『ホラ、戻って来る時も群れがいて突っ込んでいったじゃないですか』

タ)『・・・いましたっけ?』

 

タンタン、多分この魚コロダイだと思いますよ(笑) 写ってるだけで16匹いますよ(;・∀・)

エア切れを起こさずに戻って来るのが第一目的だったみたいなので一応目的達成で良かったかな。

2本目はこんな事をやってました。

 

レスキュー講習が終わって、その先のスキル上達としてプロ講習を受講してます。どんなプロダイバーになるか楽しみ~

3月ラストの明日もダイビングしてきまーす(^^)ノシ

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加