ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

上達を実感したフォトダイブ

約 3 分

天気は晴れ、南西から暖かい風で春の陽気なダイビング日和!そんな朝方に参加メンバーの体調不良LINEで寝起きから目覚めが良かったなかっちょです。

良い目覚めではなかったけど(笑)

牡蠣には気をつけろよ~

という事で今日はマンツーマンでファンダイビングをしてきました。最近ずっと講習でしか潜ってないメンバーが久しぶりにMyカメラを準備してフォトダイビングです♪

 

久しぶりのフォトダイビングに楽しそうな還暦ダイバーことマッドです(^^) 南西の風なので久しぶりに北側エリアで遊んできました。

 

中央のモヤっとしたの判りますか?これぜ~んぶイシモチです!

 

辰ノ口のイシモチ全員集合したんじゃないか!?ってぐらいいましたね。これだけでも充分遊べますが灯台下まで遊びに行くと

 

先日と変わらないキビナゴの群れが集合してまして

 

餌付けされてるっぽいイシダイも集合してきました。餌付けしてるダイバーヤメてくれ!

 

お久しぶりな生物にも遭遇して魚をメインにするのも良かったのですがやはり旬な生物を撮影したいですよね。

という事で見えないだろうと思ったけどカラフルなタイプや大きめのウミウシを紹介する事にしました。早速見つけたのは良いサイズのアオウミウシ、これこれって紹介します。

マッド頷きました。

撮影体制に入りました。

 

・・・それ遠くねぇ?(笑)

後で撮影出来たか聞いてみるとこんな事言われました。『あれウ○コみたいな海藻って事で紹介したんでしょ(・∀・)ニヤニヤ』

・・・そんな事で紹介しません(笑) 撮影したの見せてもらってもそれらしい形でもないし(^_^;)

という事でマッドには紹介せずブログ用にウミウシ撮影してました。

 







ウミウシ撮影だけでも楽しかったんですけど本日一番テンションが上がったのはこちらの被写体です。

 

これで何がいるか判りますか?

正解はこの子。

 


世界最小のイカ、『ヒメイカ』でした。

撮影難しかった~けど楽しかった(^o^)

 

今までの講習で身につけた事が活かされつつあるマッド、以前と比べると見違えるようです。。。油断するとポカしますが(笑)

本人も実感してるみたいで講習の成果が出てホッとしているなかっちょでした(^^)

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加