ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

騙されたと思って潜ってみよう!

98 views
約 3 分

という事で今年、厳密に昨年年末からメンバー加入したぎょっぴーにこの前の飲み会で冬の海の素晴らしさを説き、潜りましょ~ってプッシュしてたら潜りにきてくれました。ありがとうございます(^O^)

 

ぎょっぴーは他店でダイバーになったんだけどそりゃーまぁ酷い仕打ち、、、ではないけど色々あったみたい。で、嫌気がさしてVERRYS(ベリーズ)に来るようになったのでした。ウチでは楽しませますよ~♪

 

そんな彼女が潜りに来たのは今季一番の寒気が押し寄せる週末でした。何もこんな時に寒気来るなよ。。。でも前回荒れ荒れでしたが良い海だったので今回も大丈夫でしょう。

 

さてまずはセッティングからですね。前回はレンタルで潜って今回が以前のショップで購入したMy器材使用です。。。ってアレそれオカシクないか?ってのがありましてお伝えして意気消沈、終わった後に伝えるべきだったかな(^_^;)

 

ま、まぁ気を取り直してダイビングだ!これからフォトダイバーになるべくカメラも購入したようで今日はフォトダイビングです。

 

荒れ荒れな海でも前回のように良い海でありますように、、、そう願ってエントリー

 

荒れ荒れな海はアレアレ?な水中世界でした。冬なのにスッゲー濁ってます(;・∀・)

 

それでも魚がいる所を見つけてフォトダイブスタート!

 

被写体はこの子達、良い写真になりそうです。

 

早速構えるぎょっぴー、、、ちょっと様子がオカシイぞ?

 

水没してました。チーン(´・ω・`)

 

という事でフォトダイブ1枚も撮らずに終了し

 

通常のファンダイビングとなりました。そんな彼女にも最後は幸運な事が!

 

レアキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 寒くて弱ったせいなのかはたまたダイバーに慣れたのか近づいたら逃げずに近寄ってきました。というかカメラに興味津々なご様子でした(^^)

 

最後はアドバイスした浮力のコツがちょっとわかってきたぎょっぴーさん

 

良い感じに泳げるようになりました(^_^)v

 

上達する事の良さというか必要性が届きまして次回からはステップアップ講習スタートです。

 

上手くなってもっとダイビング楽しみましょう\(^o^)/

【先着15名様限定!2019年ダイビングライセンスお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加