ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

裏切りは近いところで行われる

192 views
約 4 分

今日は夏場に体験ダイビングに参加してくれた大学生が今度は家族誘ってご予約でした。ありがたや~(゚∀゚)

 

参加予定は母親と本人と妹、、、だったけど腰を痛めたので姉妹での参加。母親は付き添いで陸で観察、夏とは違うのでドライスーツでの開催を決定、事前に連絡もOK!

 

ここまでは良かった、ここまではね(笑)

 

そして迎えた今日の朝、以前参加してくれたお姉さんからLINEが届く、『母と妹が待ち合わせ場所に行ってます!』。。。本人は寝坊したのかな?朝からやらかしやがって~って思いつつお迎え場所に車を走らせまして

 

 

誰もおらんがな!(笑)人っ子一人いらっしゃいませんけど。。。ってか母親と妹の顔知らないんだけど~って本人早く来てほしい(^_^;)

 

だが本人が来る前に母親と妹が到着、軽く挨拶して乗り込む妹、見送る母親、、、どう事?予約した本人はどうしたんだー?『あの子は寝てるからこの子だけ行く事になりました』ってお母さん笑顔で話してますけどドタキャンですぞ!(´・ω・`)

 

姉は寝坊というか睡魔に負けて当日キャンセルをしたのでした。何してんだよ!って怒り半分で残り半分は凄いなって感心してました。なんでかっていうと本人にキミは来んのかい!(笑)って送ったら『自分たちで行けるって置いていかれました~(笑)』って嘘を平気でついてきたんですよね。

 

嘘バレてますから、裏切り(密告)はもの凄く身近な所で起きてたぞ、母親と妹はユダかな?(笑)

 

って事で誘った姉はドタキャンで誘われた妹とマンツーマンで体験ダイビングを開催です。事前の情報で経験はあるとの事でお店に着くまでの会話がてらドコでやったのか聞いてみると、、、『初めてです。』。。。えっ?(笑)

 

どうやらやった事あるのはヘルメットを被って水中散歩する奴みたいシーウォーカーかな?それを経験したと姉が言ってるようです。ちなみに妹は言ってないとの事、それゲームで車運転した事あります!実践は初めてです!ってレベルやろ(笑) 全然ちゃうやんけー!

 

まぁ経験あってもなくてもやる事には変わりなく、夏場のプログラムにドライスーツの使い方などをプチレクチャーしまして

 

レッツゴー長崎の海!

 


問題なく水中移動♪

 

難なく魚がいるエリアに到達、若いゆえか反応が面白かったです(^^)

 

キビナゴ紹介したら手を振って

 

 

ソラスズメダイには指さして興奮してました。

 

中央口エリアに生息してるクロホシイシモチの群れ、初めての人にしたら透明なキラキラした魚が目の前に多数いるから大興奮でしょね(゚∀゚)

 

 

結果、興奮しすぎて砂巻き上げで魚が見えなくなるというオチです(笑)

 

 

コントロールして記念撮影はちゃんとGetしましたよ♪

 

ラストは

 

ぎこちないながらも

 

 

浮遊感を楽しんでました。これ初めてのダイビングですから(≧▽≦)

 

 

素敵な笑顔ありがとうございます(^^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加