ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

5年越しにファンダイビングというのを楽しんだダイバー

187 views
約 3 分

もう5年になるんだなぁ。彼がVERRYS(ベリーズ)でダイビングライセンスを取得したのは2013年の夏、それからコンスタントに潜りに来てくれてます。

 

。。。年イチですが(笑)

そんな彼は毎年真夏にしか潜りません。それも1年毎に。なので毎回復習してちょっとファンダイブして終了。また来年~(^^)ノシ

 

ってパターンでしたが今年は1月に潜りに来てくれてそして今日またまた潜りに来てくれました。今までよりも間隔そんなにあいてないので通常のファンダイビングを楽しみます(^^)

 

本人もいつもより楽しかったようです♪

 

そんなダイバーに海から粋な計らいがありました。

 

アジゴの群れの奥から巨体が近づいてくる。。。

 

うひゃ~ブリだ!ってツイッターに呟きましたがサイズ的にハマチっぽいな。巨大な魚に興奮!

 

って見てねぇ~上!上ですよ!!

 

って俺もみてねぇ~(笑)ドコに行くんですかい!

 

その後彼も無事に観察する事ができましたが初めて見た時はデカイ魚がいますよ!って全力でなかっちょにアピールしてくるんですよ。。。いやさっきから教えてましたけど(笑)

 

昨日の春の嵐で水中ちょっと期待してませんでしたが表層付近だけニゴって他はそこそこ良い感じの水中世界

 

大好きなあのエリアも良い感じ♪

 

群れも良い感じ♪ゲストも初めて2Dive共ファンダイビングでとても楽しそうです^^

 

灯台西エリアでは珍しくコロダイが集団で泳いでました。今日観察した中では大きい部類で動きも緩やか

 

となれば追いかけたくなりますな

 

でもまぁ殺気立ちすぎて逃げられますなぁ

 

おかげでなかっちょの目の前に来てくれました。ありがとうございます(笑)

 

ってまだ諦めてないんかーい

 

という感じに水中世界を楽しんだのでした。ダイビングライセンスを取得して5年、ようやくファンダイビングというものを楽しんだゲストさん。とっても楽しかったようです。

 

また期間空けずに潜りきて下さいね~\(^o^)/

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加