VERRYS

長崎市内のPADIダイビングショップです。

バカ真面目!ってやつですかね?

75 views
約 4 分

参加者の出張やら体調不良やらで久しぶりに海です。寒いけど楽しかった~♪

 

今日はファンダイブとライセンス取得コース開催です。

 

ファンダイブは仕事が忙しくて久しぶりのこの方とマンツーファンダイブ

 

全身ブルーガールのユズさんです♪

 

熱中してたのはこの時期多くなるイソコンペイトウガニさん。あっちこっちにいましたよ。

 

水温20度きりまして多少は透明度上昇、多少ですけどね(笑)

 

例年よりはまだ悪いかな。。。

 

水温低下に伴いウミウシもあっちこっちで出てきてます。相変わらず届かないのに伸びるウミウシ(;・∀・)どこに着陸したいのだろうか?

 

午後からは現在ダイバーになるべく受講中の新人ジムニー、午前中でトレーニングダイブは終了。午後と残り1日は実習という名のファンダイブです。

 

今回はユズさんとバディを組みます。今後女性とバディを組む事が多くなるでしょうから器材装着のサポートのコツなども伝授、実践します。

 

それから今回のバディはフォトダイバー、あんまり砂巻き上げると終わった後口聞いてくれなくなるよと脅しときました(笑)

 

冗談ですよ。でも本人は真面目で砂を巻き上げてるのが気にかかるみたいです。

 

ホント砂巻き上げますもんね~動かないようにしときます。そんな会話をしつつエントリー

 

おっとバディよりも自分に一生懸命です。そんな時に良いタイミングでユズさんが悪戦苦闘してます。
これは学びのチャンス!

おぉ~いジムニー、バディを忘れとるぞ。サポートせんと~

あっ、そうですね!すいません!!

 

そういってサポートすべくユズさんに近づいていきます。うんうん素直な子だ。。。

 

。。。いやいや助けろよ(笑)

 

おぉ?動き出した。そこでスマートにサポート。。。

 

いやいやマスク外して何ガッツリ観察しとるんかい(笑)助けんかい!(笑)

 

本人曰く、いや何かそういう技なのかなと思って見てましたとの事。

 

フィン履くのに回転する技とかないよ(;・∀・)

 

っていう事がありましたがその後は仲良く水中を楽しみました^_^

 

暗かったけどそんなに悪くはなかったかな~

 

今日はジムニー、ドライスーツに続き軽器材とダイブコンピューターも届いて初進水の日

 

重器材はもうちょい先だけどMy器材は嬉しいよね~♪

 

ところで撮影したココは『砂漠のアンカー』付近です。その時ユズさんは

 

イシモチの群れに巻かれながらチビハタタテダイの撮影に夢中。

 

その時ジムニーはというと

 

砂を巻き上げまいと遠くでジッとしてました。

 

バカ真面目かっ!(笑)

 

最初はみんな砂巻き上げちゃうからそこまで気にしないで良いんだけどね(^^)

 

次回で一応ダイバー認定予定。無事終了してくれよ~

 

ユズさんまた来月遊びましょうね~

76 views