ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

雨でも楽しむ大人の休日

324 views
約 2 分

今日は隔週で潜りに来てくれるソーさんの午後ファンダイブ。正確には休日ではなく半休です。午前中はしっかり仕事して午後から遊びに来てくれてます♪

 

 

台風接近により雨模様な長崎

 

寒そうに思われるかもしれませんがこんな時は寧ろ水中が温かいのです^^

 

予想通りに濁ってまして、こんな時にダイバーが来るとは思わなかったらしく

 

アジが慌てふためいてました(;・∀・)

 

こんな時に限って群れが多いんだよね。ダイビングあるあるです。アジに始まりまして、スズメダイ、イサキ、キビナゴは壁で出現、そこに突撃するのはカンパチ、、、は1匹だけで今日のハンターはギンガメアジ。

 

南方のお魚であるギンガメアジですが毎年辰ノ口では観察してます。まぁカンパチよりは見る回数少ないですけどね。あっ、写真はないですよ。濁ってたので観賞しかしてません。皆さんは想像ヨロシクです(笑)

 

そんなに濁って楽しいの?と疑問に思う初心者ダイバーいるかもしれませんがどんな状況でも楽しめるんですよ。今日はミジンちゃん狙いです。

 


このポイントかなりの数のミジンちゃんがいます。写真は2枚ですが(笑)

 

大人のペアは勿論ですが、産まれての子供達もわんさかいます^^

 

孵化は先日終わっちゃったのでもう卵はないと思ってましたが1箇所発見!

 

ん~難しい!

 

卵の状態からはまだまだ孵化まで日数かかりそうです。って事で成魚with卵狙いたい方リクエストお待ちしてま~す。

 

。。。今度の台風で動いてない事を祈る(´・ω・`)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加