午前中だけダイビングを楽しむのもありです

前回のブログは午前中仕事で午後からダイビングを楽しむダイバーさんのブログでしたが今日は逆で午後から予定があるので早く終わりたいという事で午前中ダイビングを楽しんできました。こんな風に時間調整はリクエストにお応えできます(^^)/

・・・先着順です&メンバー優先ですけどね^^

今日水中世界を楽しんだのは

 

このメンバーさんと

 

こちらのメンバーさんです。お二人とも忙しい仕事の息抜きに潜りに来てくれました(^o^)

潜ったのは夏場のポイント北側エリア、1本目はドリフトダイビングで

 

灯台先で良い感じの潮にあたりつつフォト&フィッシュウォッチング、ベラも産卵してましたよ~

この後は数日前に大量発生したクラゲを探しにというかアタリをつけてドリフト移動

 

見つけて喜ぶカオリちゃん(笑)

なかっちょもクラゲは好きですよ。でもね

 

コレぐらいならまだ良いかなとは思いますが

 

いくらなんでも多すぎた(笑)

これは流石に多すぎて引いてるかもと思いましたが

 

クラゲに囲まれて天国だったようです(中央の黒っぽいのがカオリちゃん)

2本目はミジンちゃん狙いです。今年のミジンちゃんはダイバー慣れしてるというか怖がりません

 

まず撮影、でフラッシュにビックリして中に隠れつつ

 

見てる^^

 

出てくる。というのを繰り返してくれます。今までで一番撮りやすいかなー充分に撮影した後は浅場に移動すると

 

ナゼかメッチャ群れてる~♪釣りしてるのかとドキドキしてましたがそうでもなかったです。でも何でこの一箇所だけに群れてたんだろう?ラストに興奮の場面に出会えてハッピ~\(^o^)/

今日は夜から飲み会でしたが午前中でダイビングが終了して時間が余ったので店舗移転して初めて

 

釣りしてみた。釣果は、、、聞かないで(笑)

海辺のダイビングショップなのでダイビング後は釣りも楽しめますよ。なかっちょは釣り素人なのでお手伝いは何も出来ませんがね(笑)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次