ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

辰ノ口海情報 2017年3月29日

364 views
約 2 分

ここ数日かくちんがダイバー特有の病気を発症してしまいました。

 

 

その病名は窒素欠乏症。。。ただ潜りたいだけです(笑)

 

って事で今日はスタッフで潜ってきました。

 

先日のファンダイブで多くのウミウシを観察できましたのでより色々な種類のウミウシが観察できるであろうあのポイントへ遊びに行ってきました。

 

遊びなので久しぶりに

 

水中宙玉で遊ぼうと思ってたのですが珍しいのからお初な奴も登場で通常撮影に切り替えです^^

 

春濁り、ディープエリアはさらに影響を受けましてニゴニゴでウミウシフォトダイブにもってこいな環境なのに

 

 

かくちん、なんでワイド撮影なんだよ。。。?

 

そんなかくちんを横目になかっちょはウミウシフォトダイブに集中、途中でかかくちんも加わりましてあのポイントで

 

ここ最近見てないのからお初なのまで撮影成功です♪

 

名前調べようと思ったのですが図鑑忘れちゃったので明日Facebookページに載せときます<(`・ω・´)

 

水温は浅場で15.4度、深場で14.6度です。

 

昨年の同時期よりは1度低いかな、昨年は4月中旬で水温19度でした。

 

今年の4月はどこまで上昇するかなー?

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加