練習あるのみ、奥が深いダイビングガイドとアシスト

今日はプロ講習の一環でガイド練習とアシスト練習、それから技術の底上げ練習を開催です。風強く、他にダイバーがいませんでしたがプロダイバーとプロ候補生頑張ってきましたよ~本日もゲストはなかっちょです。朝に各々の役割やら問題を出します。

朝から頭抱えこむ二人です(笑)

そんなに難しい内容出してないんだけどな~楽しみです^^

 

まずはセッティングのデモンストレーションの練習してかくちんガイドでブリーフィングやってGo Dive♪

ちなみに今回は

・かくちん = カメラ持ちのガイド
・ケイさん = DM講習最終段階でアシスト
・なかっちょ = 20本のAOW

って内容です。前回の改善点を踏まえての今日です。かくちん、前回よりも生物紹介してくれます。魅せ方は今回置いといて、イシモチにソラスズメダイにと順調に紹介していきます。でも写真は撮れてません。ようやく撮れた。そして良い感じに紹介できた生物は

 

後ろ姿。。。出来れば前からお願いしますm(_ _)m

その後も生物探索とガイドに集中します。ケイさんも前回の改善点を踏まえてアシストに付いてます。前回よりも良い調子です。そして前回同様生物探索しています。

 

ケイさん上、上です(笑)

 

今度は横です(笑)生物見つけれませんでしたがゲストは見失いませんでした(^O^)/

 

久しぶりにガイドされて楽しんだなかっちょでした。でもガイドが良いかな^^;

午後からはケイさんのスキル底上げ練習という名の訓練してました。順調にレベル上げてる二人のデビューが楽しみです。

あっ、この二人が組んでガイド・アシストするのはメンバーだけですのでご安心下さい^^

メンバーの皆様、、、デビューする日楽しみにしといて下さいヽ(^o^)丿

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次