鳴らないベルを待ち続ける

今日はファンダイブダイビングスクール開催という夏のようなスケジュールです^^

ちょっと透明度が落ち着いてきた水中世界、今日はフォトダイバー多めで楽しんできましたよ♪

水中は栄養豊富になってるのかな。いつもと違った動きをキビナゴがしてました。

 

p9250023-1南方で見かける塊になる動きでした。いつもと違います。

そんないつもとちょっと違う印象を受けた水中世界、透明度は昨日よりもまたよくなってます。灯台付近はけっこー良かったですよ(^O^)/

 

p9250026-2久しぶりのイソギンチャクエビともご対面、2ヶ所見つけました。

 

p9250027-3気持ち良さそうに泳ぐまっつん

 

p9250030-4被写体探しに集中するミキちゃん、そして、最近講習ばっかりしてて久しぶりのファンダイブのメンバーさん

 

p9250031-5今日は楽しそうなケイさんでした(笑)

台風後で、群れ観察ポイントがちょいと変更になりましたが

 

p9250032-6
p9250037-7今日も無事ゲット~♪

2本目はウミウシ探し、ケイさんに練習で探してもらうようにしました。見つけたらベルを鳴らす。このベルが鳴り響くのを期待しつつのファンダイブスタートです。可能性の高いポイントに移動します。が、それだけではつまらないので他のはなかっちょがご紹介

 

p9250043-8先日見つけたミジンちゃんを撮影、その間、ケイさんは必死に探します。

目的のポイントに到着したらみんなで捜索、同じ種類もカウントするなら4~50匹は見つけました。

それでもベルは鳴りません。

途中レア発見

 

p9250054-9キサンゴカクレエビ、撮りづらい~

撮影に悪戦苦闘してる間も必死に探すケイさん。それでもベルは鳴りません。その必死に探す姿に感動を覚えるだろう。どんだけ血眼に探してるのだろうと見てみると

 

p9250058-10切れたライトで違う場所を捜索してました。。。違う、違うよソコ。確かにたまに砂地にもいるけど場所違いますよ。ってか点いてないライト持ってても意味ないっすよ!

って心でツッコミまくりました。

そしてベルは鳴らないまま2本目は終わったのでした。。。と思ったら途中で鳴らしたみたいです(^^ゞ

次は気づくぐらい鳴らして下さいね~

あっ、講習は撮る暇なかったので写真無しです。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次