辰ノ口 海情報 2016.9.16

台風前でちょっと天気良さげ@長崎です。今日は海予約入ってませんでしたがスタッフだけで調査ダイブというなのプライベートダイビングをしてきました^^

 

p9160001-1仕事じゃないので副隊長も後ろチェックする気がなさそうです(^^ゞ

今日はかくちんが見たがってた

 

p9160005-4イソコンペイトウガニ。どこにいるか判るかな?実はこのイソコンペイトウガニの近くに米粒サイズのイソコンペイトウガニも発見♪視力に自信のある方はリクエストお待ちしてます^^

その後は昨日見つけたアイドルを撮影

 

p9160007-5かくちん真剣です。皆様かくちんの上空にキビナゴがいるの判りますか?

そうです。かくちんがアイドル撮影に必死になってる時その頭上では

 

p9160009-6
p9160017-8こんな光景がありました( ゚∀゚ )

で、かくちんが撮影してたのはこの子

 

p9160032-2-7ミジンちゃんです。後ろからもう1匹写りたそうにしてますね^^

その後はスタッフが大好きなポイント『秘密の花園』に遊びに行くとそこでは

 

p9160052-10アカオビハナダイが乱舞してました。キレイだったなぁ\(^o^)/

帰り際には先日見つけたメロンクリームソーダ缶にお住まいのあの方を発見

 

p9160055-2-15もう場所は把握しました。そんでもって別のエリアでもチビミジンちゃんを発見。台風でこっち側にみんな流されてきたのかな?

浅場の方塊エリアは

 

p9160083-16群れが良い感じでしたよ♪

深場も浅場も賑わっている水中世界でした^^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次