戻ってきました辰口

昨日までは暖かいを通り越して暑い宮古島でした。そして戻って早々に今日は地元のタッチ~でファンダイブです。温度差で凍えないかと心配です(^^ゞ

本日のゲストさんはちょうど1年前に潜りにきてくれた地元のご夫婦ダイバーさんです。1年ぶりの辰口を楽しんできましたよ~

ゲストさんはこれまでパラオばかり潜ってまして、昨年初めて長崎の海を潜って虜になってしまった。。。のは良かったのですが近いからいつでも行けると思って1年経ったようです(^^ゞ

パラオ以外は行かないのかな?と思いまして

沖縄とか行かないんですか?

沖縄行くぐらいならパラオ行きますね~

パラオ以外は?

パラオ以外だったら辰口で充分ですね~

高い評価ありがとうございます。

その評価に負けないように潜りに来てほしいものです(笑)

さて長崎は昨日日中も暗くなるほどの雨だったようですが

 

p9130001-1めっちゃ晴れてます。良かった♪でも昨日雨の事もありますから透明度は期待できません。結果その通りでした^^;

が、ゲストさんの予想よりも良かったようでまたパラオダイバーなので群れ中心でガイドして満足頂けたようです^^

 

p9130003-2昨年も感動していたキビナゴシャワーから始まりまして

 

p9130007-3
p9130009-4
p9130011-5イサキの小さめな群れGet♪小物も幾つかご紹介

 

p9130016-7小指の爪サイズのイソコンペイトウガニは認識できた瞬間に声をあげられました^^

 

p9130030-12こちらはビードロカクレエビを探してる所。そしていつもと違う場所であのアイドルを発見

 

p9130027-11
p9130031-13それも2ヶ所も見っけ♪どちらもペアです。これからの時期に嬉しい場所にいてくれました。いつまでいてくれるかな~

雨後という事と沖縄帰りって事で寒く感じるかなと思いましたが水温26度

無問題\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次