辰ノ口 海情報 2016.9.5

今年初のちゃんとした台風襲来でしたので一昨日は午前中でダイビングを終わらせて台風対策、昨日は全てのプログラムを中止して篭ってました。が、まさかのノロノロ移動で今日未明に長崎襲来だったので結果だけ見れば昨日は開催できてました(^^ゞ

まぁ安全には変えれないので中止して良かったんですけどね。そんでもって台風一過の今日はスタッフだけで潜ってきました。

結構荒らされてるのかなと思いましたが透明度はさほど落ちておらず

 

P9050007-1良い感じにキビナゴさん達は群れてます。

 

P9050011-1ウミウシはぼちぼち種類が増えてるかと思いきやどこを見渡してもコイツばっかり。

 

P9050061-2
P9050013-2アッチコッチでミノカサゴは気持ち良さそうに飛んでましたよヽ(^o^)丿

 

P9050022-3ミナミハコフグの幼魚も頑張って在住してました。

 

P9050088-3沖の方ではこんな群れに遭遇です。中央口近辺は小魚達が逃げこんでたのが出てきた感じで

 

P9050099-4
P9050111-5良い~感じに群れを形成してました♪台風のおかげでちょっと水温低下、といっても26度前後で水中は問題ないです。ただし陸が風が吹くと肌寒く感じますのでボートコートとか防風対策はしてた方が良いかな。

まだまだウェットで楽しめて多種多様な生物と出会える9月、皆様のご予約お待ちしてま~す\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次