急な予約は急な天気で水中で窮する

それは急な連絡から始まりました。

昨日の事、お店のメールに5月にお世話になった者ですが明日潜れますか?と急な予約が入ってきました。アドレスから確か5月に急に予約してきた福岡ダイバーさんだなと思い出しました。でも体験ダイビングが入ってるんだよな~って事でお断り・・・っと思ったら体験ダイビングの方が仕事でキャンセル。でもその後に車の点検入れてるんだよな~ってこれまた予約変更が出来たので急でしたが本日ファンダイビングが開催となりました。

。。。次からは早めに予約して下さいね(^^ゞ

急な予約だったからでしょうか?お天気も急でした。

朝は涼しげ、ちと肌寒いので海を眺めつつココアを飲みながら今日のガイド行程をシュミレーションします。時間が経つにつれ太陽が顔出してきて暑い!これは良い感じの天気だな。予報では30度近くなりそうだから昼飯はソウメンにしよう。さて準備も終わったので事務作業をカタカタカタ・・・

ん?何か暗くなってきたな。電気をつけてカタカタカタ・・・

ゴーッ!!!

ん???外を見ると強風&豪雨です。海荒れ荒れです。えっ台風でも上陸したの?そんなレベルでした。ぼちぼち到着するけどこりゃ中止するかな~とりあえず着いてから判断しようかな。そして福岡ダイバー様到着。

めっちゃ晴れてます。海の荒れも収まってきてます。。。アレ?さっきの何だったの???ってな感じに天気も急な変化を起こしまして。水中も抜群に変化を起こしてキレ~イ♪

だったら良かったのですがめちゃ濁っておりました(^^ゞ

初心者で3ヶ月ぶりのダイビングで濁ってるという条件は良くなかったですが

 

P8300002-1
P8300003-2
P8300004-3
P8300010-4ジタバタしたけど楽しかったです~次は間隔空けずにまた潜り来ます♪

ありがとうございます。次はホント早めにご予約お願いしますね^^;

そうそう、今日は昼間に面白いやり取りがありまして、いつものように現地で調理してランチしてるとファンダイブから戻ってきた別ショップのお客さんが

すいませ~ん

振り向くとそこには長身の外人さん、何でしょう?俺が英語話せるオーラ出してたのかな?何かトラブルなのかな??なんて思ってたら外人さんが喋り出しました。

ちょっとおかしな事を聞きます。

 

乾いた米ありますか?・・・・ねぇーよ(笑)

寧ろなんで持ってると思ったんだよ(笑)まぁ料理によっては乾いた米持ってくる事もあるけど。。。どうやら水没したカメラを乾燥させたかったらしいです。

福岡ダイバー様となかっちょの一番のヒットはこの昼のやり取りでした^^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次