出た~夢か幻か。。。

予報外れて曇天な長崎でしたが潜り行ってきました~まぁ現場は風もなくベタ凪だったので良しとするかな(^^A

水中は前情報通りのいつもの辰口です(^◇^;)

透明度は5mほどに落ちましたがそれにしても魚が多い、多い

 

魚が多いってだけでテンション上げ上げですね~

群れをたっぷり堪能した後は最近ヒットしてるギンポ荘へ行ってきました。

いつ見ても『何だコノヤロ~』って言ってるような気がしますね( ´艸`)

このギンポちゃん達と遊んでいる時ふっと上を見上げると

 

キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!

マンターというのは冗談でしてトビエイでした。でもここまで上空を泳ぐのも珍しいです。まぁ辰口ならいつかマンタも現れるかもしれませんね

そうそう最近はクロホシイシモチが産卵期に入ってきたのでペアになってラブラブしています。

今日観察したところ、オスは卵を咥える練習してる固体もチラホラ、メスもオナカが大きくなってるのもチラホラ、ボチボチ出産しそうだなぁー

次回は出産シーン狙いで潜ってみようかなぁヽ(・∀・)ノ

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

VERRYS応援していただける方クリック宜しくです(*´Д`人)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次