変化に激しい辰ノ口でした

ファンダイブに講習にと今日も窒素吸いまくりなかっちょです。さらに今日は年に1度の辰ノ口清掃もありましたのでいつもよりも大忙しな一日となりました(^^ゞ

そんな中でも変化に激しすぎる水中世界をガイドにインストラクターにと役割を変えながらご案内です。まずはファンダイブ

 

P7100001-1福岡からお越しのダイバー仲間のお二人さんでした。初めての辰ノ口だったのでミジンちゃんでもゆっくり紹介しましょかね~なんて思ってたら先端に進むに連れて流れが。。。ムリ(笑)

小潮なのにケッコー激しく流れておりました。キツイの嫌いなのでドリフトに切り替えまして灯台一周。。。。の手前でブリーフィング通りご登場してくれました♪

 

P7100003-2イサキの群れ

 

P7100005-3直立不動で観察

 

P7100007-4プチ壁になるぐらいはいたかな。

2本目は濁ってたのでまったり浅場でダイビング、その間には

 

P7100009-6全員参加で辰ノ口清掃です。ちょっとはキレイになったかな?

激流から~ののんびり浅場ダイビングのファンダイブの合間に清掃そして『OWDコース』の開催です。二日目ですので浮力コントロールをより重点的に行いまして講習生、水中世界に慣れてきた所でカメラに向かって決めポーズ

 

P7100011-7お手上げ!・・・って降参すな!!(笑)

で気を取り直してもう一度

 

P7100012-8良く出来ました。

次回もこの調子で楽しんでいきましょー

出張帰りのケイさんも久しぶりのダイビング、これからは沢山潜り来て下さいね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次