ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

口内保育が撮りやすくなったぞ~

656 views
約 2 分

ちょっと前からチラホラと口内保育している個体を見かけてました。そして昨日個体数が増えてさらに警戒心が薄い個体が多いのを確認。さすがに『体験ダイビング』中だったので撮影は出来ず。今日は午後から1本だけどゲストはフォトダイバーじっくり一緒に撮影できる日です(・∀・)

 

な~んてウキウキしてたのですがちょうどお店出発ぐらいで荷物受け取りでゴタゴタしてたらテーブルの上にカメラ忘れちゃいました(´・ω・`)

 

って事で今日の写真は2点、ゲスト様から頂きました。ゲストさん本日の撮影枚数99枚、その90%はクロホシイシモチのみ^^

 

最初はタイミングが分からずお尻や横顔が多かったですが後半慣れてきて卵を確認できる写真がありました。と言っても相手は卵を取られないように必死に隠すのでなかなかベストなショットが狙えません。

 

 

P7072824-1この写真は口の中の卵も確認できるのではないでしょうか?卵の中の赤ちゃんの目玉も確認できますね。。。。撮りたかった(;´Д`)

 

ほとんどをここで費やしましたが他にも被写体を探します。そして見つけたというか以前から確認済みだったイソコンペイトウガニを観察しにいくと良い具合に成長しておりました♪

 

P7072843-2白っぽい体色で浅場ですので初心者でも観察できるし見分ける事ができます。あー水中フォトしたかった(´・ω・`)

 

皆様、最後の確認はちゃんとしましょう。。。と自分に言い聞かせたいなかっちょでした。

 

ソウさん、写真提供ありがとうございましたm(_ _)m

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加