雨のおかげで水中世界は見事なグラデーションでした

今日はファンダイブ『OWDコース』の最終日の4本コースを開催です。雨じゃんじゃか降ってましたがそんなものはものともせずに潜ってきました。

まずはファンダイブです。ゲストは東京ダイバー様です。バリ、カンクンと有名ダイビングサイトしか潜ってない女性ダイバーさん。そんな方ですが初めての国内ダイビングはまさかの土砂降り(^^ゞ

透明度は期待できないですが楽しませますよ~っと思ったらなかなかの天然さんでしてなかっちょが笑わせてもらいました。まずはセッティング

 

13528774_1062319750502043_7860974383843266593_n一生懸命違うところにホースを突っ込んでます。最初ボケかと思いましたが彼女は真剣でした。。。さらに続く天然さん。今日は1本目北口へと向かいます。

 

GOPR1386-1 GOPR1388-2群れが好きとの事でしたが何もない岩場を撮影してます。群れは見えません。この濁りを記念に撮ってるのかと思いました。すると発したセリフは『あの岩凄いですね。遺跡じゃないんですか!?』

・・・いやただの岩なんですが。。。今まで何百人と案内してきましたが遺跡と思われたのは初めてでした(^^ゞ

さらに終わった後も面白かったです。『私アレなんですよねーマウスウォッシュ苦手で・・・』マウスウォッシュ?・・クリアクリーン?デンタルリンス??口内洗いたいの???で言いたかったのは『マスククリア』でした。全然違うし(笑)

そんな東京ダイバー様、2本目はイカの卵を希望でレッツゴーダイブ♪

 

GOPR1394-4初めてのイカの卵、触って感じて写真バシバシです。

 

GOPR1395-5チビカエルアンコウはちょいと大きくなっとりました。超濁ってましたが楽しかった~との事。ありがとうございます。次回はきっと透明度良いのでまた潜り来て下さいね~^_^

ファンダイブが終わってからは大学生の講習です。

 

GOPR1398-6 GOPR1399-7最終日って事で余裕出てたかな?

 

GOPR1400-8無事終了してダイバー認定です♪

さぁこれから潜るぞー\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次