連日ダイバー認定です。

天候なんとか持ってくれた-!でも透明度は期待できない^^;

そんな今日はファンダイブ&『OWDコース』のラストを開催です。夜中の土砂降り気付きました?あんな雨ですからさぞかし透明度悪いだろうと思いました。しかしエントリーで水中見てみると・・・!?

意外に良いではないですか(^O^)

でもここは辰ノ口、良く騙されます(笑)多分水面移動して潜降ポイントに到着するとニゴニゴでしょう。

 

 

P6190001-1ありゃ?ケッコー良いじゃん♪魚も多いし気分上々(・∀・)

今日も前回と同じリクエストで

 

P6190009-3こんな状態で動きがありません。

 

P6190007-2狙ってたのはミジンちゃん。見せてもらったらユズさんちゃんと撮れてましたね~

このミジンちゃん、ついつい集中しちゃってみんな動きません。動かないダイバーが珍しいのか

 

P6190012-4コロダイファミリーが近くまで逆観察しに来てくれました。

 

P6190029-5なかっちょもササハゼ狙いでフォトダイブです^_^

今日の1本目は大当たりな内容で周囲一面イサキアタック。。。は見るだけで撮れず(^^ゞ

 

 

P6190040-7スズメダイも集まってくれました。

 

P6190046-8イシモチも群れてくれてます。

 

P6190032-6尻尾がおしゃれなヒバシヨウジも登場してくれたりとお腹いっぱいの1本目となりました♪

2本目は講習生に付き合っていただきましてイカシバへ遊びに行きます。

 

 

P6190059-10人生初のアオリイカの卵の感触にナイスリアクションしてくれる講習生、その時ユズさんは

 

P6190060-11チビハタタテダイに夢中(*^^*)

続いての初体験は

 

P6190062-13コウイカの卵を触ってみる。アオリイカの卵との感触の違いにまたまたナイスリアクション、ありがとう(・∀・)

 

P6190063-14チビハタタテダイは他のイカシバにも生息されてました。群れになってくれないかな~この後は『エイの巣』に行ってエイ達には迷惑だけど次々と飛び立たせて観察、講習なのに遊びすぎて60分ぐらい潜ってしまった^^;

 

P6190066-15無事認定となりました。おめでとうございます~♪

付添いしていただいたユズさんありがとうございました\(^o^)/

地元っ子ダイバー早速次回のファンダイブご予約です。さぁこれから沢山潜って水中世界楽しんじゃおう♪

 

【長崎市郊外でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次