全てが夏のようだ

雲一つない晴天!こんな日は潜らなソン損!!って事で予約入ってないけどお店をお休みして潜ってきましたよ。。。店の改装後回しにして(笑)

 

13230112_1035506549850030_1439794800474000054_n見よこの晴天!日差しが暑い&ちょい痛い、陸は夏です。海の方はどうかといいますと

 

P5120001-1こちらも夏でございました^^;

正確には夏に向けて水温上昇している時な感じです。夏場がいつも濁ってる訳ではございませんので(^_^)

こーんな透明度なので今日はマクロで遊んでみました。とりあえず最初は

 

P5120002-2いつものアイドル撮影です。えっ?判らないって??

 

P5120005-3これだけ接写したら判るかな?

 

P5120012-4さらに別の個体も接写してみました。これだけ接写してたら判るでしょう。。。えっ?どれがカニか判らないって???じゃあ潜りにきてリクエストして下さいませ(・∀・)

アイドルのイソコンペイトウガニを撮影してると不思議そうに見つめる視線を感じます。

 

P5120016-5スズメダイも不思議だったのでしょうね。人間は何をしているのだろう?そう思ってるのかな?この後はひたすらウミウシフォトダイブをかくちんは楽しみ、なかっちょはウミウシサーチダイブを楽しみました。

 

P5120018-6 P5120033-10 P5120031-9 P5120023-8 P5120020-7P5120089-17今日見つけた人気のゴマちゃんは一足先に夏を満喫していました。

 

P5120041-11黒すぎる(笑)肌焼くの早いなぁ~(笑)

ウミウシの中でも海藻無くなるといち早く消えてしまうミノ系もまだまだ健在です。

 

P5120046-13 P5120092-18 P5120056-14同じ箇所に固まってました。餌が集まってたのかな?

 

P5120071-15ウミウシ以外にもこんなマクロな生物、マクロといえばあの子も外せません

 

P5120086-16相変わらずリーゼントをなびかせてました。可愛いねぇ~という感じにマクロな一日で満足ダイブとなりました。

ホントの所はジョーフィッシュの集落を見つけてたので撮影を試みてたのですが本日は皆様お休みされておりました(^^ゞ

冬場はチラホラ、GW明けぐらいになると巣穴が今までよりもとっても近く&密になってきます。繁殖の時期に入ってるんじゃーなかろうかと思っています。地域によって多少の差はありそうですが例年観察しているなかっちょデータによりますと多分これから繁殖時期だな。。。多分

産卵いつか見てみたいなぁー(*^^*)

っとダイビングはここまででお店の改装やらないと。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次