ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

新商品TUSA soraライトのおでまし~

2067 views
約 3 分

昨日の事になるのですがVERRYSで取り扱ってるメーカーのTUSAさんが新商品をひっさげてご来店してくれました~

 

色々お話し、紹介してもらったのですがその中でもオオォっと思ったのがコレ

 

IMG_9092soraブランドのライトです。

500~4000ルーメンまでと幅広く明るさを揃えてるのに小型で持ちやすい!(4000ルーメンはバカでかいですが(^^;))

 

通常のライトから、フォト用、ビデオ用という風に用途に分かれて種類が分かれております。

 

種類によってはスポットからワイドまでカバーしており、フォト用シリーズは生物が逃げにくい赤色の光が切り替えできるようになっていました。

 

さらにナイト用のライトもあってこれにはさらにさらに生物が逃げにくい青色光ライトがあり、こんな感じになります。

IMG_9097被写体というかポスターに当ててみたところこんな感じになりました。

 

IMG_9094ナイトダイブで白色光で生物を照らすと逃げてしまうって時に使うようですね。でも移動中はどうするんだ??と思ってたらカバーをつけると

 

IMG_9096この通り、白色光に切り替わります。

 

他にもハンズフリーになるストラップがあったりガンタイプになるグリップがあったりと使い勝手は良さそうだな~と思います。小さいしね(^^)

 

でもハンズフリーのストラップは・・・使うかな?

 

さらにこのライト、底に電子接点がありここに充電器を差し込んで充電するという蓋を開けたりしなくて良いという事でメンテナンスミスで水没ってのがほぼ無い素晴らしいライトです(^0^)

 

ただ一つ不安なのは底にある電子接点が剥き出しなんですよね~メーカーさんも『充電前にはよく水を切って下さい』と言ってました。

 

点検漏れで水滴ついたまま充電・・・なんて事したらトラブル起こりそうですね(^^A

 

そこだけ注意しなくちゃいけないかな。それでもオススメなライトですね♪最後にメーカーさんがお土産で

 

『遅れましたがカレンダーになります。ただしカレンダー機能がないですけどね(笑)』

 

と言って頂いたのがこちら

IMG_9098たしかにカレンダーとしては見づらいw

 

ちなみに2月はこちら

 

IMG_9104やっぱり見づらいですw

 

ポスターとしてお店で飾ることにしました。

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加