クサハゼ

名前

クサハゼ

観察できる時期、場所

砂泥底での観察になるハゼです。辰口では深場に生息するハゼで砂地でなくて砂泥底にいますので巻き上がらせると大変ですヽ(´ー`)ノ

潮の流れを見つつ、バディにも巻き上がらせない慎重さを要求したくなる被写体です。

結構探して1個体のみ、個体数は少ないのではないでしょうか。

 

北部九州では有名なダイビングポイント『辰ノ口』で見られる水中生物をご紹介してます。初心者ダイバーでも楽しめる辰ノ口についての詳細はこちらを御覧下さい。

『辰ノ口について』

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
こんな海で潜れるのが長崎の面白いところなんですよね😊
実際に見てみたい方は、下から次の一歩を。

また潜りに来たい方へ

辰ノ口・伊王島、1日1組貸切だから自分のペースでファンダイブできます。

ファンダイビングを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次