オキエソ

オキエソ
砂地に沢山います。石を投げれば当たる。。。というのは言い過ぎですが特に探す必要のない生物です。浅場の砂地を見てたらあっちこっちで隠れています。隠れているといっても餌が近づいてるのを観察しなくちゃいけないのか頭部、主に眼だけは砂から出ている状態です。ダイバーからすれば全然隠れてないよ!って言いたいですけどね^w^

主に魚を食べると図鑑には書かれていますが魚といってもカワハギを捕食してるシーンしか見たことはありません。口よりも大きいカワハギは一口で食べきれずにくわえたままの状態になるのでカワハギだけを見かけているだけなのかな?口よりも小さい魚は一口で食べれるので見たことがないだけかもしれませんね。

深場では見かける事がないので観察&フォトしたい場合は浅場の砂地を探してみましょう。といっても潜れば必ず見かける魚なんですけどね^^

北部九州では有名なダイビングポイント『辰ノ口』で見られる水中生物をご紹介してます。辰ノ口についての詳細はこちらを御覧下さい。

『辰ノ口について』

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

HPに掲載している水中生物については全てお店公式のインスタグラムに移行する事にしました。
長崎で見れる水中生物、気になる方はインスタグラムをご覧下さい。

目次